上越市近郊の住宅リフォームのことなら、まずは「e-夢工房」にご連絡を!!

e-夢工房 住宅に関する困ったどんな事でもご相談下さい お気軽にお問い合わせ下さい
HOME
e-夢工房のリフォーム
リフォームチェック
リフォームの流れ
リフォーム価格例一覧
浄活水装置
毎日の生活が変わる
ミネラルパッシャー
利用者の声
安心の保証システム
お客様の声
施工実績
商品紹介
会社概要
スタッフ紹介
小冊子ダウンロード
よくあるご質問
お問い合わせ
プライバシーポリシー
リンク集
サイトマップ


Q.
リフォーム業者っていっぱいあるけど何が違うの?
A. 大きく分けて特定リフォーム型、オールマイティー型リフォームの会社があります。
それぞれに利点、欠点があります。

Q.
相見積もりって取らなきゃ駄目?
A. ひとつの目安として取るのはいいと思います。
しかし新築と違い、リフォームの場合は工事内容が業者により大きく差が出ます。
総額が安い=その会社の方が安くていい では決してありません。

Q.
悪徳業者の簡単な見分け方って?
A. 「すぐに契約を済ませようとする」、「無料点検など無料といって家の中に入りたがる」、「住宅の知識を持っていない」、「しつこく居座る」などです。
このような時は「親戚が建築のプロなので結構です!」と大きな声で言ってやってください。

Q.
リフォームっていろんな職種の人が入るって聞いたけど、みんな一流の職人?
A. 残念ながらすべて一流の職人とは限りません。技術、判断力、マナー、レベルは1〜10まで様々です。
「コストダウンな段取り」と「手抜き工事」の差はここで出ます。

Q.
TVで見る○フォーアフターのような金額でリフォームって出来るんですか?
A. 当社では無理です。本当に出来るなら我家をリフォームしてほしいです(笑)

Q.
リフォームって言った言わないのトラブルが多いって聞くんですけど・・・
A. 確かにリフォームは見積もりしきれない部分が出てくることがあります。
面倒かもしれませんがそのつど、打合せシートなどを使ってお互いに書面にて保管する事が大切です。


Q.
活水器ってたくさんあるけど何が違うの?
A. 活水器といわれるものには配管を磁石ではさむもの、セラミックを利用するものなどたくさんあり、その多くはクラスターを小さくする製品です。しかし活きた水の6つの条件をすべて満たしているのは日本でミネラルパッシャーだけです。

Q.
クラスターって何?
A. クラスターとは水分子の塊です。小さいほどひとつひとつの細胞に入ることが出来ます。

Q.
なぜ洗浄便座にも浄水機能が必要なの?
A. お尻の粘膜は吸収力が非常にいいです。座薬がすぐに効くのはそのせいです。
また、一概に言えませんが洗浄便座の普及と大腸がんの上昇グラフが非常に似ております。

Q.
昔の人はサプリメントがいらなかったのに、最近摂取する人が多いのはなぜ?
A. 昔は空気も水もきれいでした。
土壌から豊富なミネラルを吸収した野菜を食べ、土壌のミネラルを含んだ水を飲んでいました。
しかし近年、環境汚染により農薬や塩素に頼らなくてはいけなくなりました。
その結果、命の源であるミネラルが摂取しにくくなり、栄養のバランスが崩れてしまっているからです。

Q.
活きた水を見分ける簡単な方法は?
A. ミネラルパッシャーを使用した水と水道水を用意します。
同じ量をやかんにかけてください。クラスターが小さいと熱伝導率がよく早く沸きます。
微量の油をそれぞれのコップに入れかき混ぜると片方が濁ります。
油に溶け込み排出させる力を持っている水です。

Q.
ミネラルパッシャーは何年ぐらい使用できるの?
A. 本体保障は10年ですが30年使用できます。

Q.
カートリッジの交換は?
A. カートリッジの交換はありませんが3〜5年(水質による)に1度メンテナンスをする必要があります。
(家庭用L,X型 メンテナンス費用:21,000円)

Q.
設置工事日数は?
A. 土の状況で半日〜1日、コンクリートの状況で1日〜1.5日です。


e-夢工房(有限会社ディープロジェクト) 新潟県上越市新光町3-11-5/Tel.025-545-0367/Fax.025-545-0379/E-Mail:info@e-yume.jp
Copyright(C) D-PROJECT All rights reserved.